似て非なるもの、皮溝と小じわの違い

皮溝と小じわって何が違うの?

皮溝と小じわって何が違うの?

小じわは皮溝とよく似た陥没ですが、しわと肌理は別のものです。
どちらも乳頭下層までの、真皮網状層に達しない陥没です。
角層までの表層ピーリングで小じわを消せるのはそのためです。 

しかし皮溝は日常の皮膚伸縮により常に伸展され続けている為に、皮溝表皮の裏打ち構造として表皮直下に並走するコラーゲン細繊維があるのに対して、小じわには、直下の並走するコラーゲン細繊維がありません。
これは小じわが無理に外から引き延ばさない限り伸びることはなく、日常の大部分の期間を通して陥没したままの状態である為、裏打ちのコラーゲン細繊維が、不要だからです。

このページのトップへ
ドクターズオーガニックトップ
ドクターズオーガニックの考え方 -現代の肌の基礎知識-
皮膚の仕組み
全使用成分について
高品質・低価格の理由
開発者コラム
取り扱いショップについて
オンラインショップ
会社概要リンクサイトマップ
ドクターズコスメ
オーガニックコスメ
無添加化粧品
フレッシュコスメ
無添加オーガニック洗顔石鹸
無添加オーガニック化粧水
無添加オーガニック美容オイル
スターターサイズ
ドクターズオーガニックのスキンケアステップ
乾燥肌対策のためのスキンケア
ニキビ対策のためのスキンケア
脂性肌対策のためのスキンケア
ドクターズコスメオーガニックコスメのドクターズオーガニック
Copyright (C) Doctor's Organic. All Rights Reserved.
〔TOKYO SHOP〕101-0052 東京都千代田区神田小川町3-8 中北ビル1階 TEL:076-492-8528 OPEN:9:30-18:30 CLOSE:日曜日・祝日
当サイトが提供する情報等を、権利者の許可なく複製、転用、販売などの二次利用をすることを固く禁じます。